ここしばらく

□「精霊の守り人」から「蒼路の旅人」まで

 チャグム成長している〜!と思いつつ。早く最後の3部作が読みたい・・!


□「理由」 宮部みゆき
 また読み返してしまった・・・私も好きだなあ。
 

□「訪問者」 恩田陸 C-
 途中まで!途中までめちゃくちゃ面白かったのに!!途中から!どうしようかと思ったよ。
 がっかりしたよ。
 この作品にがっかりしてまだ「木曜組曲」を読んでいないひとは是非そちらを読むといいと思います。
 舞台っぽかったな。意識してるのかもしれないけど。えーと、自分的には「夏の名残の薔薇」に近い読後感でした。

 あんまりがっかりして「木曜組曲」また読んでしまった。いったい何回目だ。


□「絶望ノート」 歌野晶午
 面白いのかもしれないけど、重くて途中リタイア・・・最後まできちんとは読めなかった。ざっくり読んだけど。
 デスノート的な。歌野さんがデスノートパイロット版だった方をかくとこうなるぞ的な。あーしかし。
 10年前に読んだらはまった・・・かも?いやどうかなー・・・。