「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのきゅう

以下ネタばれ。14:00〜15:00の大沢・加納・御法川あたりです。


13時までのbadendをコンプリしたので、14時からの続き。
とりあえずマリアと亜智が終わったので、大沢お父さんに。
さて田中っちには盗聴器がついてます。梶原刑事がダイビングで捕獲。ネクタイピンについてます。
って、この盗聴器は愛おくさんがくれたもの・・うーむ、これで御法川くんのときにぴーぴーいっていたのか。
田中くんがメールしてた姿に怪しいと思ってつけたらしい。しかしこの携帯メールはひとみちゃんとのもの、ということで大沢お父さんはとりあえず隠そうとします。
メールは何のため??とここで選択肢。とりあえず仕事関係のメール、と苦しい言い訳。だけど逃げおおせたみたい。
愛おくさんはぷんぷんして2階にあがってってしまいます。やっぱつんでれですか。
梶原刑事は「ネクタイピンってところが・・」と含みを持たせたまま退場。なんだよなんだよー。
しかしこの選択肢。プリティハニーってだれですか。

と思ったら、例の上木彩矢コミュニティのひとのハンドルですか。と、ここから加納くんへジャンプができる。まだダメだけど。
プリティはニーは女子大生19歳を名乗ってるけど、40代以上のコミュニティにいる。・・・うーん、安田大成あたりっぽいなー。あるいは柳下社長。
ところで占いのTIPS。動画だと思ったらいきなり凶かよ!これそれ以外は出ないよね・・?(2回やったがやはり凶)
AYA占い・・・自分判断。って生年月日いれちゃうお父さんはやはり乙女属性だ。乙女親父だ。お返事の書き込みに顔文字使っちゃうしな。
仕事人間タイプ、周りの力に気づいてないんじゃん?という判断結果。あたってるっぽいですねー。劇団迷天使の主宰も同じらしい。14時半から御法川さんの取材もあるらしい。ふむふむ。

ところで事件に新展開。犯人のアジトのマンションの借主が・・たなかっちですか!わーい。怪しい。しかしなぜばれた?愛ちゃんが同様してます。そうかー、愛ちゃんは田中っちと不倫してるのね。だから盗聴器なのね。むむ。田中っちに電話するけどつながらないし。
「で、田中さんはどちらへ?」と選択肢。とりあえず本当のことをいっておこう。「実は知らない」でも洗いざらい話すわけではないようです。
お、梶原刑事への電話が、加納くんだ!単刀直入に〜。「抗ウィルス剤をひとみさんに持たせましたか?」おお、図星っぽい。だから狙われるわけですなあ。
お父さんショックで電話きっちゃいましたよ。
「まもなく殺人ウィルスがばらまかれる・・・私はいわばその犯人だ、逮捕してくれ。」
ひえー。妄想する人がぱたぱた倒れるせかいー。パンでミックを防ぐには爆破しなければ!
ってBADEND40、罪の意識。うー、これは加納くんパートのせいなのね。
加納くんをやることにいたしましょう。

さて加納くんとジャックはカナンがやっつけたアジトです。多分一人でやったって。ひえー。
あんまり教えてくれないジャックに加納くんはかっとなってつかみかかります。身長差がもえーなかんじですかねー。
カナンは中東の工作員。へー。ちょっと予想外。暗号解析のエキスパート。
ところでおいてある地図には身代金リレーが書き込まれてます。ゴールはマンションの一室(田中っち!)14:20予定。ということで本部に報告です。
グランドヒル405号室。犯人確保もOKだって!わーいわーいと加納くんははやりますが、ジャックは険しい顔。
と、本部がマンション持ち主を見つけて無線が入ります。お、keepout。これは大沢おとうさんからのジャンプかな?
と、解除してそのさき。持ち主の名前は田中護。ですよねー。そして加納くんは建野さんを心配するのでした。
「加納、すべてを疑え。そうでなければ命を落とす」なんかジャックが格好よいですなあ。
さてマンション前。アタッシュケースを持ってるひと発見!確保!ジャックはとめますが加納はとまりません。
で、選択肢。ジャックにケースを頼んでみました。はさみうちー。
しかしマンションのなかにもちろんマリアはおらず、犯人もおらず。ジャックはそれよりアタッシュケースをじーっとみてますがお金しか入ってません。彼が探しているのはウーアウィルスの抗ウィルス薬。「そうだ、ひとみが持ってるんだ」ということで大沢お父さんに確認のお電話。でkeepout。これは大沢さんからジャンプでいいのかなー?
さてここで選択肢、のはず!「犯人の本当の狙いは、ウィルスだったんです」あー、これはbadendルートだ、と思ったら加納くんは問題なく進んでいきます。
ここで二人はタリクがひとみちゃんにケース受け渡しのときに指示した可能性を思いつきます。さてタリク探しです。(あるいは建野探しです)
渋谷の町のカメラが役立ちます。「力の入った男、それじゃ長生きできん、俺の弟がそうだった」おー、やっぱりなんだかジャックは格好よいなあ。

さてタリク発見!笹山刑事が今度はストリート系コスプレで確保です!と、画面に割り込む男・・・って頭山さんかい!でもそれでうまく笹山さん確保できたようです!わーいわーい!って。。。うわーん、笹山さんが刺されちゃったよー(涙)ってとこでto be con.
とりあえず大沢さんをbadにする選択しを解除しとこう。

そしてそのままjumpして大沢さんの続きへ。
事件は6日前からはじまっていた。4月22日、アメリカから帰国した翌日。謎の「ひとみの血を調べろ」という電話。
そしてそこいにはウーア・ウィルスが。抗ウィルス薬を投与することは服務規程違反になる以上に、持ち出し不可なのでセキュリティ厳重な研究室につれていかなきゃいけない。そしてそれには最後田中くんの生体認証も必要。田中くんはすぐにOKをくれた。
そしてひとみちゃんのウィルスは消えた。説明をして口止め。どこで感染したかは不明・・。うーむ。黒幕はだれだ。

そんな14時半、御法川君がたずねてきます。えー?劇団の取材じゃなくて?応対するか選択肢。とりあえず応対してみるか・・。
画面の向こうに御法川さん。うーん、やっぱり格好よいなあ。「どちらもこちらも、御法川といえば俺ひとりだ」名言がおおすぎます。
って、ミスキャンパスの取材だったのかー。でもいくらかっこうよくても御法川さん、その取材態度はよくありません。
そして田中君に電話をしたら・・・つながったよ!びっくりだよ!冷たい声ってぞくぞくするわー。ってとこでkeepout。さてさて御法川君からかなー。

さて御法川編。ロートレックでPC立ち上がらず悶絶。ウェイトレスのおねいさんに「バッテリー切れでは?」「それだぁ!!」あほすぎる。。
PC復活。筆はのっているようですが声に出しながら原稿を・・って君は前原圭一かっつの。それで加納くんの恋人父とあわや喧嘩に。選択肢。
とりあえず喧嘩しない選択肢にしとこう。
しかーしまた電源コード抜いちゃってやりなおし。ナポリタンまちつつがんばります。
なんてところに留美さんが謝罪にきてくれました。顔写しませんねー。そして数年前のミスキャンパスらしい。ほほう。
二人は別々にミスキャンパスに応募した(ひとみちゃんがいってましたな)そして二卵性らしい。よく似ているけど血液型が違う。へへー。
おうちの大体の場所をゲットです。松涛。高級住宅街だー。そして電話帳で一発ゲットだぜ!
粉チーズ山盛りのナポリタンをおいしくいただいて、取材モードへ。14時20分。劇団のほうかな?
と出たら、君塚くんのタクシーが!なんだこの格好よいスナップは!男は仕事で自分を語るらしい。ほほう。
なんとミスキャンパス取材→劇団を20分ですませたいんだってさ。
大沢家にたどり着いて14時半。(迷天使のTIPSも第3話へ。結構ドラマティックになってますな)
インターホンの返事がないが選択肢。ここは大沢さんを思い出してもう少し待つ方を。
名刺を渡し、大沢お父さんについても思い出し・・かつ、家の不穏な空気を察知します。が、劇団にいかなくちゃだね。ってとこでkeepout。これは大沢お父さんからジャンプできます。

さて劇団。大きな花をおくってるでた!チュンソフ党。秘密結社かい。中村光一さんの本は大沢お父さんの本棚にもいっぱいありましたなあ。
そして戦うような取材。きっちり約束15分。大洗さんなかなか熱い男ですね。御法川さんとキャラがかぶる気がします。大沢さんより。
しかし無礼な切り替えしにまた怒られてしまった。かなづちもたれて選択肢。
「ブテ!」
ってとこで電話。大沢お父さんだ!以外!
「かつての大沢さんの記事を調べてほしい」ほほう。「世界のパワーバランスがかわるかもしれない」ほほほう。
かましたはったりで大洗さんも機嫌を直してくれました。そしてまた御法川さんは走るのです。格好よいなー。そしてto be.


さて最後、大沢さんです。御法川さんからジャンプ。田中っちとのお電話ですよ。
田中っちはさばさばとしてます。「あなたは独り占めしてきた、かえしてもらいます」愛ちゃんについてもなのかなあ。

ってとこでto be con.だ。あらら。15時台スタート。
でもその前にバッドエンド収集いきますよ〜。


14:00〜15:00 35〜41

35:加納 CATS マリアが気ぐるみを処分してもらう、にすると大成が笹山刑事に売っちゃいます。しかし転送装置って・・。
36:亜智 消防隊はお呼びじゃねえ マリアちゃんが亜智とあったとき、人気のないほうに逃げちゃうと階段→頭山とでくわす→ヤクザさんにやられるコンボです。
37:マリア 謎の男 亜智くんがマリアちゃんを大声で呼び止めると田中っちにやられてしまいます。
38:御法川 重要参考人A BADEND41と連動。
39:御法川 あらぬ疑い 大沢くんがインターホン出てくれなくて、あと5分まつとこうなる。愛ちゃんのせい。
40:大沢 罪の意識 加納プレイ前だとこうなる。加納くんが電話で「ウィルスが目的」っていうとなる。
41:大沢 Aの恐怖 加納くんが電話で「あなたが目的」っていうとこうなる。弱いな大沢父。