「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのはち

以下ネタばれ。


とりあえずここまでの全BADENDリストを収集。
10時の亜智&加納くんはそんなに苦労しない。選択肢を変えてお互いを見れば大体大丈夫。
11時はBADEND15がとてもとりにくかった。これだけはネタバレページさがしてみちゃいました。
12時は愛さんと御法川くんがバトルする展開に巻き込まれる大沢さんと、
亜智とひとみが杖の男をフォークリフトで突撃するとタマがあなごっちを売る2つだけ回収。でコンプリート!
13時はもともとコンプリートしての終了だったので、これで現在34BADENDすべてうまっております。わーいわーい。
一度リストアップしておこうかな。


そろそろ話がややこしくなってきたので自分の心境をまとめておくと
・ほれるぜー、と思うのは御法川くん。ああ身勝手で突っ走ってそうなのにいとおしい。結構面倒見がよくて、それゆえに不幸属性とか巻き込まれ属性がある感じもまたいとおしい。ぜったい弱点があるタイプのキャラだと思う。執筆中の写真はとくに格好良くて、いちいち見ほれてしまいます。うふふー。

・亜智はアホかわいいなあ。えびてんがちょううまーい。
・亜智がらみは対妹、対後輩、対後輩の今の仲間(ブクロから流れてきた危ない感じのひと)のあたりが大変に興味ぶかし。妹はまるで昔の少女漫画にでてきそうな清らかさです。後輩くんとは最後絶対仲直りフラグがたつと信じてます。
・ひとみちゃんもかわいい。笑顔だと本当にかわいい。亜智が守ってあげたくなるのもわかります。
・マリアちゃんもかわいいよなー。しかしひとみ役とマリア役は二人いるのかいないのか。全部終わってからいろいろ読もうと思うのだった。格闘技の達人っぽいところは本当にすてき。あっけらかんとしている感じは、記憶喪失だからだけではなく、もともとの彼女のキャラクターなのではないだろうか。
 しかしタマのかわいらしさと、動きの愛らしさ、かつ映像効果(ゴキブリ前に逃げるとことか)は本当にかわいかった。マリアはかわいいがしかしタマが見れなくなって寂しい人も多いのではないだろうか。
・アニメとかにしたら殺戮萌え担当っぽいカナンさん。刺青が素敵です。しかし実写の外国人少女、凄みのほうが強くて、萌というよりは・・な感じ・・・。
・大沢お父さんヘタレでかわいい。研究者でレンジもチンできない姿には結構もゆるものがある。
 ちっこうざいが結構切れ者な梶原刑事さんににこにこ見守られていてほしい。
・愛奥さんはちょっと不幸というか、ツンデレなひとなんだろうなー。というかんじ。でもきーきーいう大人の女は嫌いです。
・加納くん。多分イケメン枠なのに私のなかでは一番存在感が薄い。いろいろ萌要素はあるんだけどね。コスプレ刑事な先輩のほうが存在感があるせいでしょうか。ジャックとの関係が気になります。結構ジャック偉いひとなのに、へりくだらない姿勢はすてきですよね。あと建野先輩とどんな感じになるかがいまからたのしみー。
 あ、彼女ネタはどういう感じで最後終わるんでしょうか?彼女の父は何がしたくて東京にいるんでしょうか?