朝ご飯 トースト・チーズ・ブロッコリ温野菜・ヨーグルト・ミルクティ・バームクーヘン
昼ご飯(お弁当) ご飯・豚なすび・小松菜のおひたし・冬瓜としいたけと鶏肉のスープ
夜ご飯(お弁当) ご飯・えのきだけと油揚げのお味噌汁・冬瓜としいたけと鶏肉のスープ・アイスクリーム

昨日の余波でうにうにする。次のお出かけは28日から琵琶湖に行くことに決まったよ。予約とったよ。これが大事にされていることならちゃんと信じて生きたい。一箇所ではぐくむのが自分に向いていることだと思いたい。

豚なすびおいしかった。甘いかなーと思って味付けしたけど(まあ砂糖は減らしたけど)そうでもなかった。でもみりんでもいいのかな。
冬瓜スープもとろとろでおいしかったけど、昨日さほど感動してもらえなかったのは食文化の違いかな・・・寂しい。