「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのご

12:00〜13:00


まずはみのりかわへん。
街頭インタビューでまた怪しい安田大成発見。このひとの目的って何だろう。青虫思い出すよね。
で、コーヒー+タバコでロートレックへ。なかで「親子喧嘩」と「怪しい音」に邪魔されます。
これにかかわり合うと加納編のbadendと自分のbadend。
また加納編とタマ編を動かさないと千晶がらみでbadendになりすすめません。
だかだか執筆しているみのりかわくんはかなり格好良いです。タバコも似合うねえ。

ということでいったん亜智編へ。
こちらは空から降ってきたゴキブリのせいでbadendに・・タマ編がトリガーになってるっぽい。

ということでタマ編。
「あなごっち」かわいくねー。
と思いながらゴキブリと戦わずに逃げます。「苦手な誰かを後ろに戦った記憶」とか・・やっぱりこの子はマリアなのかしら。
と、止まってしまうので再び亜智編。
進むとKOKに絡まれます。ここはどちらの選択でもよいっぽいですが、池袋からきた新顔のNO.2桐生洋司とやらに絡まれます。なんかクレイジーな感じで怖いなあ。
まあとりあえずまた杖の男におっかけられるので逃げます逃げます。お姫様だっこ萌え!
あと鈴音ちゃん萌え!このふたり似てるわ〜とニラニラします。
しかし杖の男はどうやって2人を追いかけているのか。それどころか、亜智のことを知っているようです。一瞬「亜智がおっかけられているのか」と思ってしまいましたがそうではなく、「亜智のことも知っている」らしい。
「ひとみを殺すことが亜智のため」ってどういうこと??謎が謎〜〜。

謎だと思いつつとりあえず加納編へ。
千晶ちゃんのフラグを片付けます。千晶ちゃんやっぱり女の子でした。なんかこう、いじめたくなるオーラ出てます。
しかし彼女のせいではなく、御法川編と大沢編を片付けないとこのストーリーはbadend。
といことで切り替えます。

御法川編はタマ編をいじらないとチリちゃんにあえずbadend.
で、ちりちゃんのご飯の食べっぷりをみて、即売会情報をゲット。
さらに駅前で千晶ちゃんに説教。説教、よかったなー。よい説教でした。

もいっこの加納編。御法川が喫茶店で恋人親子に絡んでいるとここでbadend。
農業に向かうのも幸せそうではありますが。
大沢編のフラグも外しておけば、これで大丈夫。
しかーし「この誘拐犯たちはただの末端だ」
えええー。本当にー。
なんか外交官特権もってる白人さんが絡んできました。こわいよう。


大沢編はひたすらくらーい。
刑事さんにいらいらさせられつつ、娘のメールを読む感じ。
あと頭山さんをかくまってあげました。


全体的にJUMPをうまく使わないと進めなくなる感じ。jumpポイントはタイムチャートでも探せるのでそれチェックすれば大丈夫。
加納くんの最後のbadend回避だけちょっと気をつけましょう。




そして13:00〜14:00

とりあえず大沢編が気になるので進めてみる。
上司が外にあいにきたー。梶原刑事にはばれているー。盗聴器発見機もたされてぴーぴーいうから慌てたらなんとこわれてたー。
とりあえず妻の父であり上司である男がウィルス横流しして人体実験したのは確定。ウーアウィルスは某国ですでに細菌兵器なのだそうな。こわいよう。
大沢娘たちが狙われているのとか外交官出てくるのはこのせいかしら。

いらいらしつつ梶原君とご飯たーいむ。田中くんを呼んでも呼ばなくても結局梶原刑事の福神漬け目玉焼き丼なんだけど、どうなんだ。
エプロン持参でピースする梶原刑事うざかわいい。食べてる大沢さん見てる梶原刑事うざかわいい。レンジも使ったことない大沢くんむくれるのかわい。その大沢くんに「食べた器は洗いなさい」ってする梶原刑事いい感じ。


そして田中くんがキッチンにはいってくると、盗聴器探知機がぴーぴーいいだします。この梶原刑事のにやり笑顔がこわいですよう。ってとこでkeepout.誰やろうかなあ。


てことで亜智くん編。杖の男が背後から殴られます。殴ったのはアタッシュケースを最初に持ってった外国人の男。
しかーしけして味方ではありません。亜智くんに殴り掛かってきます・・しかし優先順位は杖の男と対峙することっぽいのですてて逃げていきます。

「その女を殺すことはお前のためでもある」

ということばで亜智くんは悩んでましたが、ひとみちゃんは案外悩んでません。信じてくれてるみたい。うれしいな〜
しかしなぜあの2人?普通に考えると別の勢力なんだろうなあ。選択肢が出ますがどっちもはずれっぽい。

って悩んでたらまた外国人の男がきたー。ってぶつかられてるの頭山さん親子じゃん。外出てていのかなあ。
さらに外国人は2人になっているー。やべー。
ってところでkeepout。むむむ、誰にいこう。やっぱ御法川くんかなー。

ってことで御法川くん。わー走ってます。静止画でも走っててすてきー。
バーニングハンマー即売会、遅刻しそう。ものごとは頭と終わりに出る。なるほどねー。
って回想シーン。うわー、新聞社の上司と部下だったんですか。スーツの御法川くんにきゅんきゅん。
頭山くんは出版社を興して、理想やポリシーをすててしまってて、それが御法川くんには腹立たしいのか。まあまあきゅんきゅん(意味不明)

ってだれかにぶつかっちゃったよ。高校生くらいの女の子、怖い・・っと思ったら抱きつくんじゃなーい!「ミク」だれだあんたー。って5年ぶり?盆栽?盆栽荒らしをたたきのめすために格闘技はじめて・・すごいなあ、女子総合格闘技パブ「BRIDE」・・怖い。チャンピオンかーい。
ふと思って一つ前の選択肢を選び直してみる。ぼこぼこにされました。でもbadendにならなかった。なんだー。
と会場でkeepout、うーんタマ編をやるか。

タマはこなごなのバーニングハンマーを前に呆然とします。ここで「ほかのものを売る」にするとミラクルネックレス販売でbadend。なんと御法川くんまで巻き込まれてbadend。
バーニングハンマーにこだわると・・・リサイクルショップにあったのを思い出します。ダッシュ
なんとここが安田大成氏のお店だったんですね。パソコンをとても高価買取しているらしい。あ、さっきのミクちゃんが入ろうとしてたお店もここですね。
バーニングハンマー発見!しかし先約が・・?それを待ってたけどこなかった。タイムアウト。しくしく。さっき御法川くんをぼこって会場まで背負っていってくれたせいか・・・。ここでbadend。
御法川編のフラグを建て直し、再度リサイクルショップへ。今度はミクちゃん来てくれました。勝負!
・・・じゃんけんを選んでみたらえんえん負け続けやんの。badend。しかも御法川までまきこまれbadendですよ。両者「負けた」ってかわいそうすぎるよ。

ということで、じゃんけんではなくストリートファイトを選択。
なんとネコ、強い。強いじゃないか。格好よいぞ。ミクちゃんのファイティングポーズもさすがチャンピオンな格好よさ。
しかし結果は気ぐるみの防御力に助けられてネコ勝利。なんたら柔術ってネコの中身はそんな特技をもってるんですか?
ミクは普通の女の子に戻るそうな。ええそんなあっけない。
とりあえずタダでバーニングハンマーを受け取れたし、ダッシュで会場へ。
気ぐるみ業者さんも着てるけど・・・脱げない!ががーん。
しかも間をもたすために下手な手品をしてたチリちゃん、汗をかきすぎてもはやバーニングハンマー飲んでも汗かけなーい。
「あんたが100円ショップでもたもたしてるからよ!」の言葉に会場の客がどよめいて・・ああもうダメだねー。
badendルートというわけでもなく、お話が進みます。チリちゃんはバイト代の代わりに現物支給。バーニングハンマー持って帰りました。
そして「私」は・・・
「私なんて記憶がないんですからね!」
おお、やはり。おきたら倉庫で記憶がない。やっぱりマリアなのかな、そう見せかけて違うのかな。
その唯一の手がかり、ペンダントを買いたくてアルバイトしたんだよ、と社長への告白。
そしたら社長、2万円くれました。たして4万円。

しかし「BRIDE」会員制でしかもものすごくお金がかかるんだねー。
社長が身を持ち崩したのはBRIDEでミクちゃんにいれあげて借金をやばいところからしたせいでした。
「さっき引退させちゃった気がする」と思い出すタマがかわいかった。
ちょっといい話になったな、タマ編。