「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのよん


11:00〜12:00
タマ編よみはじめたところ。以下ネタバレ伏字。


無料配布アルバイトが終わって控え室へ。しかしきぐるみがぬげない・・・。もう一人のニワトリきぐるみの中はまるーいお姉さん、元気で姉御肌。チリちゃん。しかし頭がとれなくてしょぼん。ストローでお茶を飲んで復活。飲む姿がかわいい・・。
しかしお名前も内緒なんですか。タマ、はあくまで仮名みたい。そして「後頭部の傷」がきになるなあ。なかのひとの正体は。
と、外で社長が借金取立てされてる姿が。あー、亜智編で迷子になってたお二人さん、たどりつくとここにくるのかー。
そして社長は連れ去れられでBADEND11。あーこりゃとりあえず亜智編のフラグを立て直しにいかないといけないのね。

しかし気が変わって(加納編のタクシーフラグ立て直したしー、と)御法川編に。
「噂の大将」編集長頭山の首吊りはとめられましたよ。とそこに今度は少女:花ちゃんがガスのホースをもって・・おいおい。
しかしこの娘のお名前!季節外れの10年前の花火。あー!「街」もやりたい!。428全部プレイし終わったら「街」やる!!(決意)

・・・・ってところでkeepout。うーん、タマ編をやらなきゃダメなのか。JUMPできないのか。
ということで
亜智編のやくざフラグをたてなおし、
タマ編再開。
ヤクザさんにつれされられず、タマのアルバイトの社長がやってきます。柳下。なつかしのなすびがやってるー。
ところで「のむだけでやせる」な「ダイエットハンマー」。飲んでみましょう。「おなかがすいてるときはダメだよ」・・・ってだから加納君は倒れたのね。
しかし辛いのか。いやだなそんなドリンク。
とりあえず詐欺にあっちゃって詐欺でそれをなんとかしようとする社長。うまくいくわけないじゃん。
と思いつつそのため息から御法川編へのJUMP TIPSが出た〜!
とりあえず置いておいて、タマ編を読み進む。
なんでお金が必要なのかの理由。今日出会ってしまったペンダントをどうしても買いたいらしい。それが4万円。
お財布に2万円しかない。ということでアルバイトなんですね。
しかし記憶があんまりなさそう。名前も内緒なんじゃなくて思い出せないとかじゃないのかなー。
後頭部の傷、ふたたび出てきた。やっぱりこれ大事なんだろうなあ。実は大沢マリアちゃんだったりしませんかあなた。
タマ編ここで終了、12時に続くです。

さて、JUMPして御法川編に飛びましょう。
やはりスクラッチカード、裏面がすけちゃって当たり続出だったのね。来月号を発行できないと首をくくるしかない。もう原稿が今日の夜まであがらないとダメ、ということで悲観したようです。
御法川はがんばって原稿を書くことに。お前のためじゃない、花ちゃんのためだ!かっこえー。
ってところで雑誌の記事をいろいろ準備です。なるほど、このひとはいろんな事件をつなぐ役をするのかな。KOKとか監視社会とかダイエットハンマー即売会とか。わくわく。
そしてお知り合いライターさんを召還。千晶って、男かな女かな。気が弱くて声かけられないって大丈夫かしら。
とりあえずタクシーに飛び乗って再び街へです。まずは「監視社会」編ということで電気屋さん。そう亜智のお父さんのところへ。
あ、ここの会話から亜智編の最後に飛べるのね。
それはおいておいてお父さんとの会話。渋谷の町にはカメラがたくさん、そうだったのかー。
さて取材終了して11時代は終了。

さてさて、というところで亜智編の続き。
ワゴンが来た!ここでひとみちゃんだけ行かせるとさらわれてしまってBADEND10。
偵察にいくとばれて囲まれて、戦って・・ワゴンには逃げられてしまいますがこちらでないと話がつながらないんですね。
ナイフだされて思わずハイキックする亜智格好良いな〜。
ってところでこちらも11時代終了。

最後に大沢編。ひとみちゃんのお父さんですね。
いきなりガールズポップですか。と思いましたが彼も悩みの最中にいるんですねえ。
・製薬会社の所長。研究職の偉い人。
・奥さんはその製薬会社のお嬢さん。
・しかしひとみちゃんマリアちゃんは連れ子で、奥さん:愛さんとは血はつながってない。お金の心配したりして、あんまり愛がなさそう・・・。
・大沢さんは能力っがあってアメリカに引き抜かれそう。
・ウィルスの研究してられれば幸せ♪な人間。
・そんな彼が研究しているウィルスのひとつ、ウーア・ウィルス。花と死、って歌手UAの名前と一緒ね。鎌形をしてて、感染するとほぼ間違いなく死。エボラウィルスみたいな感じ。そのウィルスの薬を作成中。でも臨床実験できないと使えない。
・しかしそれを人体実験したらしき写真が送りつけられてきた。「お前の罪」誰がやった?自分じゃない。自分の上司か?
・上司に電話をしたら心当たりがある様子。話を聞かなければ・・・。

そして同時進行で家では娘の誘拐事件を捜査中。バナナをくれる刑事さん、このひと切れ者だと思うけどなー。

「お父さんは娘とウィルスどっちが大事なの?」

後悔してるっぽいところで11時代終了。うーん、しりあすだ。