「うみねこのなく頃に」 ep2

ネット接続の調子が悪かったこともあって、3日ほどで読み終えました。
うーん、うーん、こうくるのかー。ということばかり。
ええと、伏字感想でいうところですと

ローザさんの行動がいろいろ気になります。
礼拝堂に親7人が集められて、ベアトのなにかを「見て」「認めて」いたのはいったいなんだったのか、
もらった封筒は結局どうしたのか、
前日のことをまったく口にしないのはなぜなのか。
最後の「ローザ無双」で、キライになりかけていたのを戻せました。罠にはまってます。


カノン・シャノン・源次の「家具」っぷりも大変気になるところ。
作られた人間たちって、どこまでどこまで。

このゲームの「目的」と「勝利条件」がぼやかされているような印象。違うところにばかり目をやっている気がします。
あと何話で決着がつくんだろう?

いろいろ考察サイトを読み巡ってみて、「きんぞー☆中二病説」に心から受けました。笑えます。