「ブレイクスルー・トライアル」 伊園旬 A

まっすぐ駆け抜ける感じ!面白かったー。
解くのが難しい課題を真ん中においてあって、それを主人公たちが駆け引きで解き明かそうとする、というタイプのストーリーは、読んでいて本当に楽しいです。

「ブレイクスルー・トライアル」は、とあるセキュリティ会社のイベント。懸賞金が、一億。難攻不落の研究所に忍び込んで課題の品物を取って帰ってくる、というもの。賛歌するチームは一つだけでなく、かつ、このゲームに参加する人間の目的が「一億」と限らず・・思惑が交差するその一日、いったい誰が勝者になるか?

ちょっとメロドラマに過ぎるかなーという人物設定がありながらも、愛らしいので許せるなあ、という感じ。私はこういうお話は好きなんですねー。ちょっとだましあい、の部分もあり、なにより「難攻不落の場所をなんとかして、お宝ゲット!」って、ルパン三世っぽい永遠のロマンですー。そういうシチュエーションが好きな方にはお勧め。