「ひぐらしのなく頃に」 鬼曝し編 全2巻

ひぐらしシリーズ、外伝。つい取り寄せて読んでしまいました。公由家ゆかりのお嬢さんが、「大災害」のあとの、雛見沢シンドロームにまきこまれるお話。
とってもひぐらしらしいお話で、満足!ああ暗いよう。ええと、「罪滅し編」みたいな切なさです。
夏美ちゃんも暁くんもとてもよいですね。若いっていいなあ。
あと、私原作の赤坂さんはあんまり思いいれなかったんですけど、この作品は登場場面から最後からおまけまでなんだかずっと格好よかったです。筋肉が素敵です。おまけの「いいひと」っぷりが素敵すぎ……。
大石さんは原作のいやらしい感じからずっと好きです。
あと、表紙の印象より、漫画本編の作画の方が素敵でした。