「雨格子の館」 プレイ日記そのに

車が二台ともパンクさせられてるー!小太りのおじさん(斑井)がいちゃもんつけてきましたよ。でもでも、椿くんは「電波はあいてにすんな」暗石さんも「お前の推理がヘンだ」的なことをいってくれるので癒されます。もちろん日織さんが「和さん」をせめるわけもなし!えへへ・・(そんな緊張感のないことでよいのか)

そして、そう、日織さんがいうように、「温室のガラスの音も、車のときも、8人全員一緒に行動している」んですよね・・・仕掛けを疑うか、「9人め」を疑うか、です。そのことに気づいてなくて、堂々とすがすがしく「忘れてた!」という那須さん(マッチョ)はほんと、「いっそすがすがしい」。

とりあえずうわー!と思ったのが
「もう嫌だ…外に出るか何か起こるし 怖いから嫌だ…」
「はいはい、もう出ませんから」
とかね。
あと、静かになってると思うと「眠いー」「んー」な双子姉上(静奈)にきゅん。

わいわい騒ぎつつ今日は就寝!となるかと思ったら・・今度は水音!なんだよー。でもあまりにも和くんが怖がるので、日織さんも見に行くのをあきらめてしまうのでした。それってやばいでしょうがー。

さて2階。奥が女性陣、手前の角にトイレ、暗石さん、那須さん、斑井さん、椿さん、階段はさんで日織さん。部屋割りが絡んでくることってあるかなー。「かまいたち」でも、部屋割りが頭になかなか入らず苦労したことが・・。
おかんのように世話をやいてくれる日織さんにときめきつつ、一日めの夜はくれるのでした。