「#7ジェラシー・ボンバー」

これだけ毎回集中してみている番組は久しぶりでうれしいたのしい。(もうひとつは「芋たこなんきん」だったりするあたり共通点があるのかないのか。)

今回はとにかく、モモ&ウラの車内乱闘→普通のお客様、ってかこどももいるのかよ!→オーナーの「乗車拒否カード、怖ぇぇえ!」→モモ&ウラ腕組んで仲良し! って最初の流れのインパクトが強かったー。
モモくんはすっかりウラくん効果で、「良太郎側」みたいな位置づけになってしまいましたね。良太郎の「本当は僕が怒りたかったのにぃ・・」がなんかいい感じ。

あとあとー、
・トウガラシで寝ちゃうモモかわいいしー。
・あいかわらずハナちゃん最強、拳のキレも踏みつけも素敵ー。てかモモ踏まれて喜んでるのかー。(ねごと?)
・「スポーツマンシップにかけますよ!」の台詞に、「スポーツ、だったのかぁ・・・」というなんかえらいうれしそうなオーナーさん。
・「もっと楽しませろぉぉぉぉ!」なモモちゃん。あんたほんとに単細胞。
・「はい、りょうちゃんです!」なモモのお電話。素のままだとばれる!ってわかってるあたりが素敵さプラスアルファー。
・お姉さんの性格、ますます素敵。そしてますます美人。(美人さに磨きがかかってませんかー?)綺麗で、守ってあげたい系のはずなのに、すごい強いところが素敵。(そのあたり=強い、あたりで、ハナちゃんと初対面からよい感じだったのかな?)良太郎くんは大変そうだけど。でも、「ちゃんとそうじしてください!」系の人ってすばらしい。貢物はすべて「おとしもの」として保管されてしまうとこも・・。本物のかぐや姫みたい。でも、ケーキもってきた姿に「はぁ」って困っていたから、ちゃんといろいろ理解してるんだろうなあ。そういうとこも素敵。
・喫茶店の常連二人のお名前覚えたぞ!大声で主張してたから。
 女たらしな記者さんが「おざきせいぎ」、なんか陰陽師みたいな人が「みうら」くん。まだ漢字は覚えていません。


ところで、良太郎くんが目を覚ましたお部屋の人=ゆみちゃんですが。最初男の人かと思いました。(声低いし、妙なファッションセンスだし・・)もとスマートレディさんじゃないか!スマートレディの時すっごいかわいいと思ったんだけど・・衣装センスの問題?うーん。それにしてもあーんな声だった・・っけ・・?

さて来週は、イマジンにとりつかれちゃった元スマートレディなお姉さん=ゆみちゃんのお話解決編。彼女がお願いしたのはいったい何?という簡単そうで解けない謎が結構よい感じ。
幻聴で聞こえるビバルディの「春」。すべての「春」をとめて、という願い事には何の意味があるのかなあ。悲しそうな理由な気がするけど、また過去を少し変えちゃうのかな。
(しかし、春、を聞きながら、喰いタンが消去されちまうなあ、と馬鹿なことを考えてた。)

さらにさらに、そろそろ、「イマジンたちの目的」を知りたいなあ。そして、それにあわせて「電王」が作られた理由も。ハナちゃんが抱えていることの片鱗でも。


あとあと、モモがイマジンと戦ってた場所が、なんか格好よくて好きです。(蛇足)