#3アウトロー・モモタロー

今日も面白かった!
何をおいても
「なにしてんの?」……「出てってよ」
な良太郎くんの声にずぎゅーん。とっても決まり悪そうなモモタロスの弁明も、追い出されてるところもすーてーき。
そのほか、
・赤いお洋服を手に入れてとても満足げなモモいり良太郎。似合うか似合うかー?って顔になってた。
・「分け前」がそのままお洋服代なとこ。
・「格好よい名前」を格好よく考えてるのに、「モモタロス命名されちゃうとこ。
・相変わらず素敵なハナちゃんによるつっこみ。だん、「もどりなさい!」がすばらしい。
あたり、面白いなあ。

デンライナー、ほかの乗客さんもいるんですねえ。そして、ナオミちゃんのいれる珈琲はまずい、という設定だったけど、すごーい色ですね。オーナーさん、いい味だしてますね。なんというか、不思議にエロくないですか。
「パスがないとデンライナーに乗れません」ての、変身道具をなくした(こわした)魔法少女のアニメの回を思い出した!そういうお話がきっと未来にあるんだな。わくわく。

あと、ようやくデンライナーとつながる方法がわかりました。ぞろ目時間にパスを持ってるひとが扉を開けると、世界がつながるんですね。なるほどなるほど(遅)

そしてそして、来週の、怒ってモモを呼んであげない良太郎くんがとっても楽しみです。彼を見てると、ちゃんと一貫してて、いいなあ、と思います。