#2「ライド・オン・タイム」

いやー見るのが楽しみだった。見てて楽しかった。すっかりはまったのは久しぶり。
モモタロウ→モモタロスなのね。赤く実体化したモモタロスは本当にかわいい。
のがみりょうたろうくん(まだ漢字覚えてない)の、弱々しさと、でも良い子なところがやっぱりとても素敵。ヒビキさんにはまったのも、ちょっと苛々するくらい明日夢くんが良い子で弱々しかったところもあるんだな。と今更ながら。
だってあんなに怖い目にあいながら、キィホルダー返しにいくんだもの。すばらしいぞ。

それから、イマジン憑依時のりょうたろうくんの変化が本当に見ていて楽しい。オープニングの「4人」もまじまじと眺めるだけですでに楽しい。はやく4人そろわないかなー。

ようやく自己紹介が終わった登場人物たちと、設定を頭の中へ。
イマジンと人は「願い事」と「過去の時間」で等価交換する。「過去の時間」へは、その人間の一番思いいれの強い時間を辿ってさかのぼる。というところまでは。

とりあえず、ハナちゃんが思いっきりモモタロスをいじめてるところに萌えました。
あとでまた書き足します。きっと。

あんまりモモタロスがかわいいので、最後の10回分ぐらい録画したままだったセイザーXを引っ張り出してきてしまったー。ブレアードもやっぱかわいいー。