殺人の追憶」 B-

韓国映画。実際起こった事件を元にした映画。予告を見ながら、スクリーンで見たいなと思っていながら、「事実だからオチはついてない」みたいなことを見て、見ていなかったもの。

陰惨だったり、なぜか笑えたり、お国柄の事情を想像したり、予想していたのと違う感情をたくさん持ちながら、見ている間退屈することはありませんでした。
ちょうど今話題なっている映画に出てる、ソン・ガンホ氏は、「南極日誌」でも見たけど、存在感がすきだなー。古田新太さんっぽくないですか。エリートとたたきあげで相反してた刑事さん役のキム・サンギョン氏も格好よかったですよー。

田園のラストシーンがDVDのおまけ?でしょうか。私は結構好き。