チーム・バチスタの栄光」 海堂尊 A


面白かった!非常にモチベーション高く読めた一作。「医龍」(見てないけど)なんかを考えると、いい意味でタイムリーな一作なのでしょうか。面白かった。ほんとにおすすめ。


いろんな萌キャラ(?)が出てきますが、私は冒頭から語り手を引き受けてるお医者さんが一番好きです。この人と、院長のやりとりは、「白い巨塔」とかで燃えたり萌えたりした人々に是非読んでみてもらいたい。
特にあんたばかか、っていう場面ねー。看護婦の元締めと、若き外科医の青春も素敵なら、その人々が、ややはぐれものの若医者を見守ってるって図も素敵だよー……もっともっとも〜〜っと書いて欲しいものです。本業が忙しいとそうもいかないですかね。でもお医者さんで作家さん、って結構いるような気がする。