サイレントヒル4」

ネタバレプレイ日記




二度目の水牢の世界から帰還。建物乱立の世界。
地下10階からスタートして、いったん地下1階まで登る。
最初、降りてすぐの「思い出の日記」
「誕生日」「ボール」「ビリヤード」「ペットショップのネコ」のキイワードに踊らされて、スポーツショップとかペットショップでかなりうろうろした。ここはいったん通り過ぎて、もどってこなくちゃいけないんですねー。
スポーツショップは最初にとったロウソクのみ?
天地がひっくりかえった時は「うわああ!」と本気で驚いた。
ペットショップは天地ひっくりかえり→元の道を戻ると、新聞が落ちてて変化してました。
地下三階?でバースディケーキに火をともす。
その部屋にネコのぬいぐるみがいた。
地下1階まであがって、よし出れるのか!と思ったら出られなかった・・・・(最初はここが出発点だっけ?)
どこに戻ればいいんだー、とうろうろしたのですが、答えは「エレベータは二台ある」でした。最初の出発点に戻ればよかったです。
そして、現在地下10階のエレベータの階段のところ、二人のウォルターを発見したところ。
大人ウォルターはものすごーくヘンタイオーラが出てるのに、幼ウォルターはなんでなんであんなにかわいいんだろう!