心霊探偵八雲」 第1話・第2話

オープニングの出産シーン、オカルト&グロっぽさにこりゃー見続けるのは無理かな(小説のホラーは好きだけど映画のホラーは苦手)と思いつつ。とりあえず第1話だけは見てみるかと進めてみたら、主人公のものすごいセリフ回しにひっくりかえりました。いやー、ビジュアルは素敵なんですけど。俳優さんにしようよ!と思ってしまいました。原作知らないんですけど、これってどうなんでしょう。「片目が赤く、その目で人ならぬものをみる」定めの心霊探偵って少女漫画っぽい王道でだと思うんですけどー。話の進みもよくわからなくて、もう見るのやめるかなーと思ったらなんとそこに山崎直樹氏が!(旧カクスコ)こんなところでお会いできるなんてー!素敵素敵。と山崎さんに引っ張られてもう少し見てみることを決めたのでした。