容疑者 室井慎次」 C-

踊るシリーズのファンでもないのに、「交渉人」が面白かったので見に行ってみた。のが間違いだったかな?ありえない!雰囲気の新宿署は気分的にプラスだったのですが、弁護士役が敵も味方も気に入らず。(どちらも味付けが非常にチープだと思った。吹越さんダイスキなのになー)一世風靡セピアの三人の渋さを以ってしても、最終的な印象はプラスになりませんでした。全体的に大味。「それで?」。逆転ってわけでもないし、なんていうか、全員脇が甘いんだよ!みたいな。
そうだ、でもあの人形のような女の子=木内晶子がすごいびっくりした。「彼岸」に行ってしまってる子の目をしてた。あの子にもっと大逆転の台詞を言わせてくれればよかったのに!それじゃ甘いよ〜!とじたじたしました。しかし女医優とかのイメージがあったので、ルーズソックスはいてそうな(そこまでの年ではないのか?)若さ、みたいな演出がまた不思議でした。「理性」な役しかみたことなかったけど、こっちの方が向いてませんか。ほんとに綺麗だった。ヤバい綺麗さ。人形のような。
翔兄貴は普通に格好可愛かったのでまあよしとしましょう。