恋の門」 B


とにかくラブコメ


私は原作を読んでいないのでそのあたりの評価はできませんが、予告とか、彼のエッセイから感じていた「なんとなく松尾が残っているワカさを振り絞って、全開でがんばっているような」という印象はあたっていました。私は面白かったです。もっと「重い」気持ちにさせてくれてもよかったけど。とにかく今回のこれは「ラブコメ」なのだと思うのでした。サンボマスターが好きな松尾ちゃん、がとったんだぞ、という視点をゆがめなければ、ものすごく素直な映画だと思います。
松田龍平の「え?ええ?ええ?」みたいな感じの演技がけっこう好きであった。
あ、あと、尾美としのりが、パンフレットみるまで全然、ぜんっぜんわかりませんでした・・私、ファンだと思ってたのに・・ファン未満ですねこんなんじゃ。すごいあの演技、好きだ・・。
あとは、金紙銀紙と、大竹しのぶがなんかえらく可愛かったなあ。

有名なひとの「カメオ出演」が多いのですが。あれって見てる最中に気が散るから、私は好きじゃありません。ただし、町田ひらくが出ていたのかー!というのだけは「どれだったの?」という気になりました・・山本直樹町田ひらく。なんか最強。