「禁じられた楽園」 恩田陸 B-


恩田さんの文章でホラー。はどうだろう。と思いながら読んだせいか、怖がることはやっぱりできなかった。怖がらせるつもりじゃない文章のほうが怖がってる気がする。
キィキャラクタの二人が、なんとなーく商業ボーイズラブ作品にありそうな関係っぽいなとか思って(偏見)苦笑してしまった。君は光僕は影〜(違)


しかしこれもあれですね。(ネタバレ反転)
あいはすべてをすくう。タイプの物語なんですね。でも恩田さん、本当にそれって信じていますか?

「三月の〜」を今更ながら友人に貸す。受けがよければ黒と茶→木曜→MAZE→クレオパトラ→Q&Aの順に貸す感じかな。貸す前の昼休みに読み直して、改めて泣かされた。論理展開まで知っているのに何度読み返してもこの場所で泣いてしまう、という本は珍しい……(さあどこでしょう?)