「海猿」 B


見に行ったこと書いてなかったな、と思い出し。二週間ぐらい前かな?
愛と青春の旅立ち!
でした。加藤あいはかわいいけれど、恋愛話を抜いてしまったほうが時間的にもバランス的にもよかったような……。物語の起承転結のポイント、すべて彼女が絡んでいるけれど、なんか逆に安易な感じがしてしまう。
広告ちらしに最初からネタバレされている部分をどきどきしながらおびえていたら、時間的にも持っていきかたとしてもあっさりしてて、ちょっとだけ拍子抜け。悲しいのは嫌だけどもったいないなー、みたいな。
そしていちばん怖かったのは「深海」でした。あんなに水のなかが好きなのにー。深い水のなかはあんなに怖いなんて。

鍛え上げて日焼けした男の子(いくつになっててもありゃおとこのこ、だよな)たちが好きだったら是非な感じ。映画レベルは「下妻物語」のほうが上だと思う感じの、娯楽作品。あ、映画にするよりドラマのほうが?とちょっと思った。

しかし最後、クレジットのあと。いきなり「踊るだいそーさせん」みたいになったなー、と思ったら、作ってるひとたちが「踊る」グループなんだそうで。なるほど。