「亡国のイージス」 福井晴敏 S


おーもしろかった!
めちゃめちゃおもしろかった。最初の100Pぐらいは、どのあたりに心を置いて読めばいいのか、誰がいいひとで誰が悪い人で、誰についていっていいのかわからなくて戸惑ったのですが。文字通り「船が動き出してから」はずーーーーーっと面白かったです。感情が制御できなくなるようなラスト直前も。
エピローグも良い。
ずっと噂されている映画化、是非していただきたいけど、誰がやるんだ如月行。誰がやるんだ先任伍長。難しい。ただ格好良いだけじゃだめだもんなー、行。二十歳そこそこで、格好よくて、孤独の雰囲気があって、絵がうまくて、強さと脆さを内包するひと。いるかなー。先任伍長は、下手に格好よいひとじゃだめで、50近くてごつくて「野球漫画の捕手」みたいなひとで、思いっきりアクションできるひと。
って誰だろう。あー、考えてるだけで楽しい。
と、いうことで、面白かった!のひとことにつきました。
そのほかの本が消化されたら、ローレライも読みます。