「period」1巻 吉野朔実


「彼が殴るの」ならぬ「パパが殴るの」みたいな話……と聞いていたのでちょっと読むのが嫌だな〜と思いつつ(ドメスティックバイオレンスは苦手だ)吉野さんの魅力には抗えずに購入。
む、難しい。
エキセントリクスより難しい。
キーワードは「移動」?「伝染する」?なんとなーくホラーっぽい。キングっぽい。(すごい勝手な雑な感想)


狂っているということは
「狂った感覚」においては正しいことである、


みたいなことを思いました。
……作中人物よりは、「創作者の狂気」。語弊があるかもしれないけれど、つじつまがあう・あわない一歩手前の整合性って結構好きなので。

「透明人間〜」を読んだときも思ったんだけど、なんだか漫画より映画、みたいな感じがします。動く映像的なんだけど、それのコマ送りみたいな……。