2015年秋のドラマ

相棒season14見た!面白かった!面白かった!筋書はいまひとつだけどそれでも面白かった!何より、カクスコの井之上さんがとても重要な役どころだった。中村育二さんには映画だのドラマだのでよくお会いする気がするのですが、いやーカクスコみたくなった。昔とったBSの舞台映像をあとで見ようと思った。
そして何より反町氏ですよ。冠城くんですよ。いやあ恰好いいし変な人だし。「気が済むまで」だっけ、1シーズンのみともうわさされるけどどれくらい相棒してくれるのかなー。
改めて反町氏について検索して、同世代だったことにおののく。そうだったのかー。いや恰好よいひとだと思いましたけど、どちらかってとやんちゃ系のヤンキー系で、いままでヒットだと思ったことはなかったんですよね。これくらいのお年になってはじめて超恰好よいって思いましたよ。見るの楽しみ。
1話は、看守役のひとたちも好きな俳優さんで楽しかったなあ。少年はすっかり美青年になったなあ。ブックいわきのおにいさんが悪い人やるとあんな感じなんだなあ。

下町ロケット」も見てしまった。半沢直樹以来見てなかったこの枠。これは見てしまうなー。1話にひとつカタルシスがあって、明確な敵役がいて、何よりなしとげたい夢もある、ってところが見ていて気持ちいいことを期待させる。

2話めを見て楽しかったのはやっぱり「無痛」でした。「掟上今日子の〜」は見るけど、1話めのほうがテンポよかったかな。

かつ、4週目にはいる「あさが来た」は、BSの早い時間を娘とみるのがちょうど朝ごはんどき。あさちゃんかわいいなあ。白蛇さん倒れちゃったなあ。続き楽しみなのっていいなあ。感触としては「カーネーション」見ていたときに近い感じです。