生後7か月2週め

離乳食1か月2週目 2回食
朝 7倍粥・トマトのスープ・マッシュポテト・バナナ

夜ご飯 ご飯・白菜と油揚げのお味噌汁・芋煮・しょうが焼き・いんげんのお浸し

娘のクッキングはフルーツでゼリーだったらしい。桃を包丁で切ったらしい。うれしそうだったなあ。おうちでもそういうのもっとやったげないといかん。最近あんまり一緒に夕ご飯作ってない。
昨日は納豆も食べてみた息子。駄目ではないがヒットでもなかったようす。
今朝もそーんなにたべなかった。うーむ、ヒットになる味覚は何になるのかなー。
酸っぱくないヨーグルトとか柿とかリンゴとか試してみるべきか。

娘がごはんをたべずに歌ったり踊っているので叱ると、おかーさんなんで叱るの!おかーさんのおしごとはわらうおしごとでしょ!おこるおしごとじゃないでしょ!となみだめで怒られました。なんとかわいい。でもごはんをたべずに踊るのは駄目です。