2015年秋のドラマ

まず「あさが来た」を見ている。朝、ちょうどでかけ支度するころになってしまうので、昼あさを録画しておくようになってしまった。しんじろーさんがかわいいんだもんなあ。あと、宮崎あおいはやっぱりうまいんだろうなあ。すごくかわいい。あと、白蛇さんが思いのほか格好良くてずるい。
「相棒」シーズン14は見る。まだ初回見ていない。反町氏は結構好きである。
1回目を見ておお、と思っているのが「無痛」と「掟上今日子の備忘録」。
「無痛」は西島&W伊藤がいいなあ。西島氏のお医者さんは恰好よすぎてなあ。
海猿」と「バチスタ」を思い出すんだけど、みなさん違う雰囲気をまとっていてさすが。とくに院長先生な伊藤英明があやしすぎてもうもう。
「掟上〜」は、出ているキャストが美しい。やっぱり銀髪のガッキーに違和感はあるんだけど、それでもかわいい。テンポが良いから、見ていて飽きない。そして岡田将輝って残念な役がよく似合うなあ(リーガルハイの岡田くんは好きだ)。

あと気になるのは「コウノドリ」と「サイレーン」どっちもキャストがうまくはまっていそうで気になるんだけど、どっちもモーニングで連載読んでしまっているので、ドラマを見るモチベーションがあがらないのがネック。コウノドリのサクラ役の綾野剛がやさしそうで恰好よすぎてズルい。原作読むと、泣かされるから読んじゃうけど嫌なんだよなあ…ってとこも。「サイレーン」は、だまされる役のひととかも原作そっくりなんだよなあ。視覚的に見て楽しむとして見るかなー。

あ、「孤独のグルメ」シーズン5はもちろん見ます。ただ、つらいときのお薬としてとっておきたいのでチビチビ見ます。