生後6か月4週め 離乳食4週目 10倍粥+コーン+たまねぎ+白身魚

週末はお姉ちゃんの運動会。良く晴れた。
日曜日は深大寺にお散歩に。そのままぐるっと都心まででて、久しぶりに白山陶器の割れてしまったものを買い出した。来客あったり、娘息子も同じ器使ったりすると、6セットあると便利なのです。6枚あるお皿が一番頻度高く使用してる。
新しい種類を買うことはできなかったけど、やっぱりここの器はいいなー。登録してあった住所が娘生まれる前のだったよ。久しぶりだったよ。

いろいろな影響で11/8から値上がりするらしい。その前にいけてお得だったのかな?

離乳食、やっぱり半分くらいしか食べないなー。でも半分は食べてくれるんだよなー。と、模索中。そろそろパン粥とか与えてみるべきか。
そろそろ一か月経つ、と、2回食に移行せねばいけないではないかー。きゃー。
と、シラスやベビダノン、白身魚、カッテージチーズ、バナナなどを買い込んでくる。野菜は白菜・キャベツ・トマト・大根あたりを仕込んでみよう。