生後6か月3週め 離乳食3週目 10倍粥+にんじん+小松菜

離乳食はだいたい朝1回。大匙1のご飯と、小さじ1.5のお野菜を食べるともういいーとなるくらいか。倍量くらい用意しているけどなかなか食べきるまではいきません。麦茶を薄めたのはかぷかぷするけど、だーっとでているような気もする。

にんじん・たまねぎ・じゃがいも・コーン・ほうれん草・小松菜・かぼちゃはクリア。
冷凍庫でいんげん・ピーマンが出番を待っていますが、ピーマンは苦すぎるのでおそらく食べないことでしょう・・・。
大根とか蕪とかを煮てあげたい。あと、そろそろ豆腐をすりながそうかなー。

ずりばいはとても順調。ずーいずーいどこまでも行くように。そして今週はなんだか床におくとすぐなくんだよね・・。