生後5か月4週め 離乳食開始!10倍粥

夜ご飯 

ついに離乳食開始。やや粗めの十倍粥(眠くて作ったのでいい加減。眠くなくてもいつでもいい加減。)をひとさじぶんぱくぱく飲み込んだ息子、やるき十分のようすです。がんばれー。

朝は結構大きい地震で起こされましたが、娘息子はぐっすり。ごそごそテレビを見ている気配で息子が起きて、あそんでーあそんでーとるんるんあうあういっておりました。


ところで、なかなか自分の昔のおもちゃを弟に譲れない娘でしたが、「おとうとくんのおもちゃかいにいこうかー」と話していたら、
「おとうとくんのおもちゃかいにいこうね、わたしはいっぱいもっているからぱじゃまやさんだけいって、わんぴーすかおうね、かわいいわんぴーすがほしいの」と話しておりました。お、女の子。