生後4か月1週め

夜ご飯 ご飯・大根と油揚げのお味噌汁・タモさん生姜焼き・もやしナムルとミニトマト・小松菜とえのきの煮びたし


先週くらいからあんまり良くない流れ。娘は溶連菌2回目発症してしまい、楽しみにしていた海に行けなかった。しかし娘はそんなに症状がひどくは出ず、しょんぼりもしていなくて、母とのんびり遊ぶのをそれなりに楽しんでくれていた・・ような。108ピースのパズルを一緒に完成させたのは楽しかった様子。海にいけなかったのわかってるのか心配だったんだけど、偶然町であったお友達に「おねつがでていけなかったのー」と自分で説明していてちょっとほっとする。ああしかし悔しい、母が悔しい。まあ来年もあるもんね。今年は8月の林間学校に申込みしておいてよかったなー・・。

そして今日は息子がお熱。夜からけんけん、と変な咳しているなあ・・と思ったら微熱。ヘルパンギーナらしい。まだご飯を食べられない分、ぱいはちゃんと飲むからよいけど、この暑さで脱水とか心配だよう。熱があるからいっぱい寝るかと思いきやかえって眠れないみたいで、ふにふにいってるのもかわいそう。はやく元気になれー。

私も昨日眠れないし、旦那も昨日夜暑いせいか眠れなったみたいで、なんだか一家そろってダメな感じ。なんでだー。なんかわるいことしたかー?
しくしく。

悲しいながらも家計簿などを整理し、こども衣類のお片付けの目安もたてる。はやくみんな元気になるといいなー。