「きのう何食べた?」10巻 よしながふみ A+

よしながさんのなにかを食べる作品は本当にいいなあ・・。「愛が無くても喰っていけます」も好きですが、「何食べ」はモーニングで読んで単行本で読んでまた読み直して〜の繰り返し。
シロさんもついに50才だもんなあ。この話、そろそろ一度完結しちゃったりするのかなーと最近ゆるやかにカミングアウト気味のシロさんを見ていて思うのです。仕事場にも何かの理由でカミングアウトして終わりとかそういう感じかなあ・・シロさんかケンジが怪我でも病気でもして、とかそういう感じなのか、もっとさりげなくなのか。


10巻はリコッタパンケーキがうまそう!電動泡立器を買ったらやってみたいけど娘はあんまりパンケーキ喰わないんだよね。こういうのなら食べるかなあ・・。あとグリーンカレーはおいしそうなんだけど、辛いのだめな自分が食べられなそうで断念。蕪とひき肉の煮物は作った気がする。あと、この巻みて久々におうち焼肉やりたくなったことを思い出した。匂いがつくのを嫌がる家人がいるので多分やらないんだろうけど〜。