生後2か月3週め

夜ごはん ごはん・白菜と油揚げの味噌汁・豚肉の生姜焼き炒めもやしと玉ねぎ添え・キャベツとわかめのナムルサラダ・小松菜ときのこの煮びたし

今週末は誰も体調を崩さなかったー。よかったよかった。
土曜日はリトミック見学。恥ずかしがりながらも50分楽しそうにやってた。水泳とダブルヘッダーできるなら通わせてあげたいけどなー。久々に生のピアノの音を聞いて、ああいいなあーと思う。四分音符とか八分音符とかもやるんだなあと面白く見学。
息子は音なのか鏡なのかお姉さんがたのにぎわいなのか、とても面白そうに見学していた。
見学あとはえいやあと父の日買い出しに。パフェをおやつにたべてくてー。
水いぼも完治したし、良く働いた土曜日でした。

日曜、5時の授乳からつい起きてしまいねむー。いかん、眠れるときはやっぱり寝なきゃ!でも昼寝が一時間一緒にできた。昼眠れるようになってきたなー。
日中はあまり働かず、夜に居酒屋の個室風のところでご飯。ひーーっさびさの居酒屋はとても楽しい。最近はノンアルコールの飲み物も充実しているなあ。娘も終始楽しそうでした。給仕のおねいさんが綺麗で優しくてご機嫌。

日曜・月曜と息子はおとなしく寝付く→3:30の授乳までぶっつづけで寝る。そんで5時か6時に飲んで、周りと一緒に起床。
急に長く寝るようになったけど、一時的なものかな?土日出歩いて疲れたからかな?今朝はさすがに3:30に起きたときに胸がはっており一瞬あせりました。しかも3:30の時点ではオムツが濡れていなかった。
起きるときも、泣くんじゃなくて指をちゅっちゅしているのでした。

メリーをみて足をぱたぱた、さっきは置いておいたら回転して足が柵をまたぐようにベッドの外に出ている。動きが早いぞ!