生後2か月3週め

夜ごはん ごはん・白菜と油揚げの味噌汁・なすと牛肉のトマト煮・蕪としいたけと鶏肉の炊き合わせ

午後にお友達と約束していたつもりが、明日だった。ぼけー。
お部屋をやたら綺麗にしたので、明日までキープできるといいなと思う。
息子は一緒にお昼寝したり飲まされすぎたりにこにこしたり。
娘は毎朝朝ごはんが進まず喧嘩になっていたんだけど、「おにぎりならたべる」という自己申告で鮭おにぎり。無事に決めた時間までに食べてくれてほっとする。明日はのりおにぎりがよいそうな。

息子にうつった風邪はどうやら私にうつり、昨日は喉が痛くてのどぬーるスプレーと葛根湯する。そのおかげで今日はあんまり痛くない。うがいをがらがら。しかしそのせいか朝方いびきがすごかったらしく、おとーしゃんは眠れずに早々にリビングにいた・・・ご、ごめんよう・・・。