生後2か月1週め 

夜ごはん ごはん・白菜と油揚げのお味噌汁・赤魚粕漬け・茄子のポンズ浸し・こまつなとほうれん草のベーコンいため

今日はうえーんとしたのをお布団部屋ではいはい、とちょっと寝せておいたらかってに寝ている!そのまま1時間半くらい寝ている!奇跡だー。
だっこしているより気持ちよさそうなのでこちらも楽。さくさくと家計簿などを片づけてしまう。

週末は保育園の行事と、お買いものなど。土曜日は雨模様でスケジュールは崩れましたがおかげで日差しにやられることはなかった。でも紫外線には結構当たった気がする。娘の作成物を見られたのがよかったなー。とても嬉しそうに見せてくれました。
日曜は暑い!なか四時間ほどお出かけを。よい子に抱っこされている息子でありました。娘はお買いものだとテンションが持たないよね。ソフトはおいしかったけど。今度は遊べるもののあるところに連れて行ってあげたいものです。

昨日夜作った「村井さんちのオーブン焼き」は簡単でおいしくてブラボーでした。ビールに合いそうだなあ。