生後2か月1週め 

夜ごはん ごはん・かぶと油揚げのお味噌汁・白菜と豚肉の旨煮・青梗菜のお浸し・ネギ入り卵焼き

最近ちょっとお姉ちゃんがぐずぐず。疲れているのかなー。あと、暑くなったのであせもができやすい。
名前はフルネーム書けるようになったけど、弟の名前と「おかあさん」て書いてくれました。

遠足でお友達にかまれてちょっとしょぼん、としていたけど、2か月たって娘もストレスがやや溜まりがちなのかなー。

息子と同月齢の子の家に遊びに行く。おいておいても全然泣かない子!うわー都市伝説かと思ったー。いいんだ息子は泣いていても、抱っこできる間は抱っこしてやろう。

息子のこぶししゃぶしゃぶから親指ちゅぱちゅぱに進化。娘はなめてはいたけど、吸いはしなかったのだけどなー。おしゃぶりあげるべきか悩むところ。そして、左手親指をすって、右手で髪の毛をむしるのがブームの様子です。

ユニクロで60センチの半袖ボディと、100センチのTシャツやスパッツを買い足す。ボディ、パイル地で気持ち良いー。