生後1か月4週め

夜ごはん ごはん・もやしと舞茸のお味噌汁・蕪の葉と油揚げの煮びたし・ホウレンソウと海苔のナムル・手羽先唐揚げ・ポテトフライ

はじめての電車・はじめての外食(お宮参りを除く)をさらっとやってみる。上の娘の園クラスであったBBQには参加せず、いけたかなーがんばれたかなーと今更ながら後ろ髪をひかれつつ・・でも無理したら倒れそうだし、まだ二か月前だし。
なんだかいろいろ試してみなきゃと気持ちを引っ張られるのは、余裕が出てきたからなのかなー。

娘に、母の日おめでとう、ありがとう、をしてもらう。
ニュースを見てたらは!と思ったらしく、何度も「おかあさん、いつもありがとう」と言ってくれるのでした。返事に「娘ちゃんもいつもありがとう」とかえすと、「いえいえ〜」と満面の笑顔で返事をするのでした。