生後0か月4週め

昨日は20時半くらいから眠そうになって、21時半にお布団⇒22時半に入眠。娘は21時半にお布団にはいったらあっという間に寝ていた。そこから1時すぎ、3時半、6時半だからだいぶ寝た気がする。
娘は最近「さんたくろーすごっこ」がお気に入り。お風呂上りに裸にバスタオルを袋に見立てて「さんたくろーす♪さんたくろーす♪」とうたいながらやってくる。そしてプレゼントを置いて去っていく。とても良い行いですが、裸のまま再退出してまた来訪するのはやめてください。あと、ときどき「ぴんぽーん」とくるけど、サンタクロースは呼び鈴を押さないのではないか。
サンタさんは私に「ぷりきゅあなぞりん」赤ちゃんには「ちいさいしゅっしゅぽっぽ」をくれることが多いのでありました。

昨日はその発展版で、布団に入ってからも「おかーさんねてー」
「めをとじたらサンタさんくる」だそうで、プレゼントを何度も枕元に置いてくれました。そして肩をぽんぽんたたき、サンタさんが来ているのを教えてくれるのでした。露出したがるサンタさんのようだね。

今朝は朝から雪!朝の一時だけかと思ったら、午前いっぱい降っています。
娘クラスはまだインフルエンザBがおさまらないみたいだけど、がんばって乗り切っておくれー。