生後0か月2週め

退院してから一週間経った。夜はちゃんと寝てくれるので、大分体は楽なはずなんだけど、だるだるなのは体にメスを入れたからなんだからしょうがないのかなー。お昼寝30分程度できたので、ちょっとは楽になったかも。

指の長い息子は、おなかがへったり不安だと指をしゃぶーとするようになった。そのあたりも娘より早い。
スリングの使い方、なんか変だなーと動画とかを見直して修正。と、ものすごくぐっすり寝ていた。すごいすごい。

娘の園ではインフルエンザB型が大流行中。あと3日しか今のクラスには通わないから行ってもらったけど、ちょっと怖いなあ。一応フルミストは一年もつ、というからその効用を信じたいところ。