生後0か月2週め

昨日の夕方は黄昏泣きはしないでくれました!母は楽だった、ありがとうー。
22:30に母がねて、1時・3時半・6時半ていう感じでした。合間は寝られた気がする。
眠くてぱいぱいを探すなか、じじばばの抱っこで気持ち良くうとうと・・と、母の声がするとは!と目をさまし、甘え泣きをするのは大変かわゆいのでした。

娘にも名前を教えてあげたところ、名前を呼びながらぎゅっぎゅするのでした。つぶさないでね。でも名前の読みのもうひとつの案でもふざけて呼んだりしていて、なぜ知っている??父母の会話を聞いていた??と思うのでした。愛を明らかにするのは良いけどちゅっちゅしすぎないでね。どうやら保育園ではインフルエンザB型がはやり始めているようです。

さて今日はお父さんがお休みなので、保育園もお休み。がんばっているご褒美にプリキュアの映画に連れて行ってもらうのです。朝からおめかしして、普段は起こさないと起きないくせにぱっちり目をあけてるんるんででかけていくのでありました。
今季のプリキュア、変身後の目が大きすぎる。。。と思ってたけど、見てくると慣れるものだ。そして、キュアトゥインクルがとてもかわいくて気に入った。娘も今回はフローラよりはトゥインクルらしい。「つぼみ」いう表現で、そうかマリみてか!とか思い出す母なのでありました。