生後0か月2週め 黄昏泣き

昨日のおとうしゃん訪問ではしゃいだ娘は疲れていたのか、朝の目覚めはねむねむ。ねむーい・・・といいながら、ご褒美チョコをちょっと食べて、一生懸命登園していきました。
おとーしゃんは?と聞くので、おとーしゃんはあと2回寝たらデートしにくるよ、と教えたところ、○○いい子に待ってるよ、とけなげな回答が。

息子は昨日のお姉ちゃんのはしゃぎっぷりが怖かったのか、昨夜寝る前は甘える声をだしてふえーんふえーんしていたのだけど、今日はその分よく飲んでよく寝ています。お風呂あとは、ちょっと気持ちよさそうに目をあけてしばらく起きているのでした。夜も12時と4時、そのあいだはぐっすりとなかなか寝かせてくれてよい子なのです。
お風呂あがりに、病院で使っていたのと同じ保湿剤を買ってみた。予想より高くて驚いたけど、いまのところ肌は順調なようす。病院と同じサイズは高くてさすがに買えず。

ベビーミルキーローションお得用サイズ380ml

ベビーミルキーローションお得用サイズ380ml

声のする方を見たり、私とそれ以外の声を聞き分けたり、じーっとじじやばばの顔を見ていたりと、その動きがかわいく不思議。
お父さんは、お名前を読みも含めて決めてくれた様子。明日には出生届、提出できるかな。

私もリラックスしているおかげか、お昼寝が一時間半くらいできてのんびり。定期的に痛み止めを飲まないとまだ傷は痛く、笑ったりくしゃみしたりすると痛いのが難点。