産後6日目

一番寝られた気がする。

しかし今日は授乳回数が増えてしまう。たくさん飲みたいんだな、でも一度に吸える量は変わらないらしい。
息子の退院診察、どうやら無事に一緒に出られそう。

体重は無事毎日増えているので、本人の飲みたい量をほどほど切り上げながらあげられればよさそう。でも今日はあんまり早く飲めずに、ちょこちょこ飲んではくてー、としている赤ちゃんなのでした。

お姉ちゃんのお見舞いもあり。
「あと一回?あと一回?」と確認しながらも、別れ際はやっぱりぽろぽろ。エレベータホールで「おかーしゃーん」と号泣して帰って行った娘ですが、家に帰って気分を切り替え、おとうしゃんに猫の絵を見せてくれました。そしてけなげに「もうなかないよ」宣言をしたそうな。おとーしゃんほろり。
遊びながら時々「なかないもん」と話す娘を思い母もほろほろ。