今日も良い天気。麻酔科医に手術説明を聞くべく朝から病院へ。
そのあと、梅の花を見に生田緑地へ。梅園は小さいけど、良い香り。
お土産にスイートピーの花束を買って帰る。
ステーキガストでごはん。娘はたくさん食べました。
ボールとかで上手に遊ぶようになったけど、半分くらいは目標をはずれます。フリスビー持って行ったけど、まだ投げるだけで投げ合いはできず。母は中央広場にあるブルートレイン客車でぬくぬくぼんやり。
チョコボール(と呼ぶマーブルチョコ)を食べたくてるんるんふっていたら、開封していたが故にすべて地面にぶちまける・・・食べれなくなってしょぼん、だったがそのあと立ち直りが早くて驚いた。父も母もそれやったら多分そのまま夜まで引きずる・・君は両親より強いねえ。

しかし娘はどうやら風邪気味。早くお布団へ。

夕食:ごはん、大根と大根葉と油揚げの味噌汁、サーモンときのこのホイル焼き、ブロッコリーと新じゃがの茹でたの、芋煮、しらす山椒