良い天気。お友達を茶に誘うべく、お掃除をする。お茶は来週に。
フォトブックを作っていたら根をつめすぎてくったり。つ、つかれた。

娘はプリンセスプリキュアをお気に入りに。ちゃんとご飯を食べなさい!と怒ったらせっせと食べていた。新じゃがの炒めたのなんかも食べるようになったねー。ちゃんと食べると「写真とっていいよ!」「おとーしゃんに報告して!」な娘である。

園で毎月一冊もらえる絵本を持って帰る。「おかーしゃんに貸してあげる!チョコが載ってるの!」ということで、確かにチョコレートの作り方が載ってた。そのほかのページの遊び方も教えてくれる娘なのだった。

夕食:ごはん、大根と大根葉と油揚げの味噌汁、鶏肉と新じゃがとエリンギのオリーブオイル炒め、芋煮、ほうれん草の煮びたし