「ドント・ストップ・ザ・ダンス」柴田よしき A

ドント・ストップ・ザ・ダンス

ドント・ストップ・ザ・ダンス

元警察官の新宿の保育園園長で私立探偵、な花咲慎一郎シリーズの5作品め。これだけでも読めるけど、続けて読んだほうがやっぱり面白いかな。あと、やっぱり錬についての本は読んでおいたほうが面白い気がする。
そのあたり抑えてないと、錬の登場がよくわからん、なのと、環ちゃんがやたら良い女っぷりで出ている感動が薄れて勿体ない。

リーダビリティが高い、という感じの本で、そういう本を読むのはやっぱり幸せ。あとわりとすっきり。このシリーズは読んで決着・すっきり、なのがよいなあ。
テレビ東京でドラマ化されていますが、ちょっと配役がイメージと違いすぎるので見ていないのでありました。ぐっさんは好きですけどちょっと違うんですよねー。