おおきくなったら何になる?

お誕生日会インタビューを、するのもされるのも好きだけど、
おおきくなったら何になる?
という質問が。
おお、と思っていたら
すべりだい?
と聞かれて母はこけた。
すきなたべものは?

お前だー!
と答えて食べるのを何度かしていたら、
ぶどうー
だったはずが
おかあしゃん!
とあむあむたべられてしまいました。

まえまわりが楽しくてしかたない。
しまじろうDVDの真似っこをひとりでしてるけど、はみがきわんわんのくだりが完璧である。

はみがきといえば、しあげはおかーあさーん、を最近一緒に歌うようになった。

アンパンマンバンドエイドをはりたがってしかたなく、しおしおと、ここが痛いのー、といってみせるのがなんとも。

台所を手伝いたくて、おてつだい、参上!とポーズをきめてやってくるのだった。