IKEAとららぽーと


今日は朝からおでかけ日和。とっても良い天気!
IKEAで家具を見繕いながら特売のあれやこれを買い、
ミートボールとキッズカレーを食べ、
ぶーぶを買ってもらい娘はご機嫌。
しかし眠さも手伝ってお昼前後からはぐだぐだな一瞬もあり、「だっこ〜」「おりる〜」でもおりたら立ってくれずに床にごろーん。うう。。

IKEAのレストランはけっこう好きな感じ。
ミートボール15こと、サーモンと、シナモンロールピロシキとクラムチャウダーを食べました。


キッズ用のエプロンがかわいい。キッズメニューおまけのシールなんかも。
なかなか繊細なシールです。デザインかわいい。

ぶーぶはとにかくおきにいり。おかーさんはキッチンセットが気になるのだ・・
あと、お世話人形の顔が怖かった。


そのあとはちょっと移動してららぽーとへ。コンビミニの店舗があるのね!
つい安売りのパジャマを買い込む。あとはアカホンで長靴をかったりおしりふきをかったり。

そして娘が寝たすきに抹茶ソフトでーし。


夜ごはんはおとしゃんがトマトパスタをつくってくれました。
あとはポトフとおかしゃんかぼちゃさらだ。
パスタおいしかったみたいでむっしゃむしゃ。