あい!

金曜日夜からじぃじばぁばの家におとまり、
機嫌よく遊んで土曜日・・発熱。
日曜日は一日発熱。
月曜日お医者さんへ、でも初見はなく尿路感染でもなさそう。
食欲はまぁたぁ、お熱もなかったので
火曜日は保育園へ。お昼ねあけには私が面談で園に。一緒にはやくかえり、外おやつを満喫したりしていたら・・蕁麻疹?とお熱。
慌ててお医者さん。少し喉が赤いかも?元気にはしているんだけど。蕁麻疹はアレルギー反応かも。シロップをもらう。
夜はやめに寝て、朝もぐっすり。
今日は私が出勤、おとしゃんにばぁばの駅まで運んでもらう。
おでかけ鞄をつめておいたら、帽子をかぶりおでかけ鞄を首にかけ、おむつポーチを手にして、おとしゃんにあい!あい!と出発を促していたそうな。


土曜日はすごい雨!お昼まえ、お散歩がてら・・なんて思っていたけどとても無理で、バスに乗ったら
大変懐かしい同級生に会う。生まれてから会ってなかったからな〜。
その後のスコールをかわしつつ、大きい本屋さんへ。
アンパンマンコーナーにくぎづけ。
アンパンマン誕生と、だるまさんの三巻を買ってもらう。
だるまさんは三巻セットのを欲しがってあいあい言ってた。二冊持ってるからさ。

日曜日はお熱だし雨で出かけられないし。お昼前に寝てお昼ねできず夕寝して夜寝られずと悪いパターンで私がぐーったり。
この一週間、ややはやめのおとしゃん帰宅にるんたるんたしてお出迎えして、うふーとする娘は可愛い。

火曜日、面談。えらく良い子にしているようす。壁際でお話聞いて、絵本が見たくてまえにずりずり進んで、
先生と目が合うと後ろに戻っていくとか、
注意されるとへむ口しながらしくしく泣くのが可愛いとか、萌え萌えする。
トイレトレはまだ先になりそう。ごはん、普通食に進めるお話に。
私の声が聞こえるのか、ぐーっすり寝ていたのに途中でぱちりと起床・・そしてなんでここなかいるの??
とばかりに先生にくっついたままへむ泣きされる。可愛い可愛いと先生に囲まれる。
抱っこひもだしたら、あぁそういうことか!と落ち着いたのだった。

そして蕁麻疹。顔とお尻に出て、最初虫刺されかと思ってしまった。すうっと一時間くらいできえる。卵かなぁ・・

ぶー、とたこさん口するのが可愛い。
リアル( ・3・)である。