ありがとうというとどうもー、とぺこり

金曜日夜
おとしゃんの帰宅音にびくっとして、立ち上がって玄関までお出迎え
リビングに行く姿を見送って、行ってもいいかなー?とこちらの了解を得てからとてとて追いかける。
そしてシャワーにいくべくおとしゃんが置いていってしまったら大変へむるのであった。

目やには副鼻腔炎なのかも。お薬をもらう。虫刺され、シールを勧められて買ってみる。レモングラスの香り。


土曜日
朝から元気元気。お洗濯しておでかけ。あるきたがって大変!興味あるものが目の前にあると大喜びで、手繋ぎを拒否してどこがに行こうとする。初迷子になるかと思う。
早めのランチ、ご飯とハンバーグといんげんをむしゃむしゃ。しかしほくほくじゃがいもはダメらしい。ポテトサラダはひとくちたべていらんいらんされる。

リビング模様替え。遊び場広くなったかな?


日曜日
二人過ごすいちにち。午前のおやつをお外カフェでいただく。お昼ご飯は定番の焼きそば。お昼寝の間にがんばってトマト味の夏野菜と肉団子スープ、朝の野菜スープ、味噌汁、モロヘイヤおひたしなどをしこみ私はくったり。
おやつを食べてから図書館へ。涼しくなるのを待ったら閉館間際で、まだいたい!と暴れられる。お家にもあるせいか壁に張ってあるミッフィーちゃんに大興奮。ミッフィーちゃん絵本を抱きしめて帰宅。ちょっとだけシャボン玉あそび。

夜、おとしゃんの帰宅音にばたぱたお出迎え、
慌てて迎えに走って行くのが可愛いなぁ。
もう移動は殆どあんよになった。
ありがとう、というと時々どーも、というようにぺこりとするのがめちゃくちゃ可愛い。

楽しい、おやつ、という意味か人差し指で頬をくりくりすることが。
アンパンマンとワンワン、は言う。猫もワンワンワ、である。


月曜日
元気に起床
ただタイミングの問題か私の出発に涙目
でもバイバイしてくれた
最近五階の柵越しでも父母だとわかるみたいで手を降ってくれる

初ちょっとだけ残業
三ヶ月経つし、少しずつ頑張らねば