1歳と32日 離乳食 パクパク期

朝 バナナオートミール・ポタージュ・チーズ(チーズ以外は三分の一くらい)
昼 煮込みうどん(合いびき肉・かぼちゃ・ブロッコリ)四分の一くらいしか食べず
夜 軟飯・ほうれん草いりキャベツの味噌汁・大根と人参の煮物・納豆
初めて食材:なし


熱は落ち着いた。けど、鼻が詰まっているせいか5時くらいにえんえんしていた。8時すぎ起床。機嫌はいい。
いちにちおとしゃんに相手してもらう。お昼寝中、お買い物いくのに預けておいて、お昼寝あけおとしゃんだけだったけど大丈夫だったみたい。
しかし夜の寝かしつけ、にこにこしておとしゃん布団にいるのでまかせてみたら大泣き。私の寝かしつけ時も泣くのでほうっておいたら、泣き方が変わってきたので交代。何が違うのかなー。

夜、粉薬をヨーグルトやクリームでなく、水で普通にといてみる・・ちゃんと飲めた。えらいえらい。
「いただきます」を割りとやるようになってきたかな。お手手を「あわせる」というよりは「もみ手」みたいなんだけど。