1歳と29日 離乳食 パクパク期

朝 バナナオートミール・ポタージュ・ベビダノン
昼 さつまいも蒸しパン・ウィンナー・焼き芋
夜 軟飯・じゃがいもの味噌汁・鮭の照り焼き・蕪と人参の煮物・ひじきのサラダ
初めて食材:ウィンナー・ひじき

3時半と6時。朝は8時頃から活動開始。
とってもいい天気なので麻生川の桜を見に行った。日差しぽかぽかで、お散歩途中に30分ほどうとうと。
桜は九分咲き、川の上に桜のトンネルが出来ていてとても綺麗。

寝起きのところで一緒におやつを食べて帰ってきた。
「できたて〜」の言葉につられて柏餅と、蒸しパン屋さんの蒸しパンをかってしまった。パルシステムの試食とか、マンション告知のための抽選会とかもあったり。

夕方15時半〜16時半お昼寝。ひとりでに良い時間に目覚めてくれる。
お父さんが早く買ってくる日曜日。にこにこ寄っていく。
寝る時、隣にお父さんがいると主張したいのかやっぱり寝ない。本当に寝ちゃってるお父さんに聞かせるようにぎゃんぎゃん泣いて、時々お正座して暗がりの父を伺い見る・・ううむ。
おとーさんが起きてリビングにいっちゃったら15分で寝た。21時40分くらい。